年明け3ヶ月経ちました。

皆さん、こんにちは。板橋区赤塚を中心に地域密着で工務店をやっております。マルサイホーム代表の斉藤です。

 

今日で今月も終わり。早すぎる!!! 明日から新学期、新生活が始まるかと思いますが、いかがですか?

楽しみな気持ちもあれば、ドキドキ緊張など色々な感情が渦巻いていると思います。気負わずに落ち着いて「いつも通りの自分」が一番大事です!

なんでかって? 人って意外と勘鋭いからですよ。最初の印象がいつも通りではない状態だと「無理してるなー」とか「猫かぶってるなー」とかいうのは一瞬で見破れます。
だからいつも通りの自分で行きましょう!

 

次に悩むのが交友関係ですよね?話せる人を見つけたいそんなあなたに朗報です!学校や職場で仲がいい人を作る方法を教えます!

 

ズバリ!「先手必勝!話しかけたもん勝ち!」です。

 

日本人ってみんな人見知りだと僕は思っています!「話しかけるより、話しかけられるほうがいいなー」と思った人!それを逆手にとってとりあえず隣どうしになった人に話しかけてみてください!

でも話すことないし、、、
話すことは何でもいいんです!一言「よろしく!」とか「何勉強してたのー?」とかたくさんあります。そこから話を広めていけばいいんです!

いろんな人に話しかけると自然と自分も初対面の人に話しかけることを怖がらずに話せるようになり、得ですよ!
以上、お得な方法でした。

私も明日気持ちを入れ変えてまた、頑張っていきたいと思います!

今日はここまで!
齋藤孝正