幼馴染と再会!

こんにちは!板橋区赤塚地域を中心に地域密着で工務店をさせて頂いております。マルサイホーム代表の斉藤です!
今回はとんでもない再会を果たした時の話をしていこうかなと思います!

 

ある日、何の前触れもなく事務所に一人の男性が訪ねてきました。

「前に近所に住んでいた○○だけど」とその人が!

「えええええええええええええっ!!!!どうしたの!!!!!?」と私、およそ50年ぶりの再会です。この時は宝くじにあった時くらいに驚きました!(当たったことはありませんが(笑))

彼とは近所の友達、数人とよくクワガタ取りをした仲間でした。早朝にクヌギの木下を掘るとクワガタがいるので、それをだれが早起きして捕まえるか、よく競い合っていました。早起きに失敗した日には全く取れなくて、掘り返された土だけが盛られていました。
しかし、小学2年生くらいの時に徳丸に引っ越してしまい、学区も変わってしまったので以来、疎遠になってしまいました。

それが今「家を建て直したいから齋藤にやってほしいんだよ」とのこと。互いに60歳を過ぎ、名前を言われるまで誰かわからなかったほど昔のことを覚えていてくれて、さらに家づくりをも任せてくれるなんて、本当に驚き、感激しました。

すでにそのお家は完成して、快適に過ごしていただいているようです。

こんなドラマのような偶然な再会ってあるんだなーと思いつつ、これからさらに頑張ろうという気持ちが湧いてきました。

今回はこの辺で、皆さんの「こんなこと本当にあるんだ!」というお話を聞けたらいいなと思っています。

 

では!また

齋藤孝正