少し早い今年のビックニュース

お久しぶりです。板橋区赤塚地域を中心に地域密着で工務店をさせて頂いております。マルサイホームの斉藤です!
今年もあっという間で残すところ数ヶ月です。寒くなってきましたね!私は朝寒くて布団からなかなか出ることができません。(笑)

少し早いですが、みなさんは今年のビックニュースは何かありました?

 

私はありました!!!! 今回は少し痛い今年のビックニュースをお送りします。

 

さて、話は遡って今年の1月です。前々からこのブログを見ていてくれる方は知っていると思いますが、私は趣味で乗馬クラブに隔週で通っています。
はじめは馬の大きさや一挙手一投足にビビっていましたが、今ではそこそこ乗りこなせるくらいには上達したと思っています。その日も調子よく馬を歩かせていたところ、急に馬の膝がガクッとなり、私は顔面から落馬してしまいました。実はその日に乗っていた馬はよくつまずく子だったらしく過去に何度かあったらしいです。幸い馬には何も怪我無かったようなので、安心しました。

私の体はエアバック入りののベストに守られて無事でしたが、鼻の中を切って顔面血だらけになってしました。その日は一応顔面から落ちたので、病院を受診しましたが、なんともないと医者に言われ、そのまま帰宅しました。悪夢はここからでした。

乗馬の次の日からどうも右手首に違和感があり、最初は顔面から落ちたので少し捻っただけかと思ってそのままにしていたのですが、日を追うごとに腫れ具合と色が変わっていき、さすがにおかしいと思い三日後に整形外科を受診しました。

診断結果は・・・・・・

 

医者:「骨折です。」

私 :「???????????」

 

診断結果を家族に伝えたところ「だろうな」と言われました。1か月間右手首から肘までギブスをつけて絶対安静、さらに1ヶ月リハビリ期間。全治2か月の大けがをしていました。
右手なので字を書くことも運転をすることできず、まさかこの年齢になって骨折をするなんて思ってもいなくて、恥ずかしい思いと仕事をどうしようという思うで頭がごちゃごちゃでした。

仕方なく息子にバイトを休ませて2か月間つきっきりで運転手兼パソコン関係をすべてやってもらい、いっしょにお客様のところへ伺わせていただきました。

2人でいても、私は次々かかってくる携帯への対応に手いっぱいで、特別何か話したわけではないですが、こんな風に私が考え仕事している姿を間近で見せられたことがいい機会だったかなと内心ケガに感謝もしています。

息子と一緒に伺わせていただいたお客様、ご迷惑おかけしました。ありがとうございます。

これが今年一番の少し痛いビックニュースでした。今も気を付けながら乗馬も楽しんでいます。もう一度同じことがあってもいいように受け身の練習をしておこうかなと考えています。(笑)

 

では今回はこの辺で!皆さんのビックニュースも教えていただきたいです!お待ちしております。

齋藤孝正