○○○とれとれ大作戦!

ふと思ったのですが、毎回見に来てくれている方はどのくらいいるのかかなーと思いました。
データ上ではページビューとして見れるのですが、やっぱり直接見ているよと言われてみたいものです笑

さぁ余談はさておき今日のお話は○○ということで、みなさんなにが当てはまると思いますか?
例えば、物が錆びてて取れないのか、虫なんかもありそうですよね?

僕は答えを我慢するのが苦手なので、言っちゃいます!

 

ズバリ!!ゴーヤです!!

 

正解はゴーヤでした。なぜよりにもよってゴーヤなのか?まずはそこから話していこうかなと思います。

これは妻の話なのですが、新しい家になってから夢だったガーデニングをベランダで花や野菜を育てるようになりました。
きれいなバラなどを咲かせてるためにいつも試行錯誤しているようです。

ある日、暑い夏に向かってゴーヤでグリーンカーテンを作ろうとネットで資材を購入し、ちょうどコロナもあって外にも出れなかったので、いい機会だと思い5月の連休中に取り組みました。

風が吹きまくるベランダでもびくともしないように、太くて長い突っ張り棒を4本はって網を通す作業はなかなか多変で至難の業でした。
二人で一緒にやってようやく完成しました。(よく考えたら結婚式以来の夫婦二人の共同作業でした(笑))ちょっと楽しかったです

これから大きく育って、いっぱい実がなってくれるといいなぁ~と思います。

皆さんはガーデニング経験ありますか?妻はガーデニングの話を聞くと永遠に話しています。楽しそうで何よりです!
好きな方がいたら教えてください!

では、今日はここまで!

斉藤孝正