リモートワークに慣れない社長の話

お久しぶりです!板橋区赤塚を中心に地域密着型で工務店をやっております。マルサイホームの代表斎藤です

早いもので、4月ももう下旬になってしまいましたね。新生活には慣れましたでしょうか?
マルサイホームでも新生活にようやく慣れてきました。

しかし、コロナ禍になって2年ほど経ちましたが、唯一まだ慣れないことがあります!それはリモートワークなんです!

何が慣れないってzoomで会議を行う際に、URLを送っていただくのですが、毎回それをどうやって開くのかすらわからない!
もう一つありましてこれもzoomの話なのですが、画面共有のやり方も毎回わからなかったり他のサイトを共有してしまっているのでは、と毎回ドキドキしています。
そういうのが心配で毎回息子にお願いしてやり方を聞いているのですが、「URLの開き方はコピーして調べてから開けばいいんだよー」など言われますが、そのやり方もあまりわからず、もやもやしています。

 

これがジェネレーションギャップかと感じています。

 

皆さんこういった体験をしたことはありませんか?還暦を過ぎてこんなにパソコンに苦戦するなんて思ってもみませんでした。

以上!!!今回はすこし短めでしたが、リモートワークに慣れないというお話でした。

少しクスッとなった方や共感していただけましたら、お話だけでもお聞かせください!

ではまた!次回!ありがとうございます

齋藤孝正