突然ダイエット開始!?

こんにちは!板橋区赤塚、四葉、徳丸地域を中心に地域密着型でやらせていただいているマルサイホームの斉藤です!!

また2週間くらい空いてしまいました。すみません。

さて!気を取り直して今日もブログを書いていこうと思います!

 

今回のブログは書いてある通り私、孝正がダイエットをはじめ、、、、てないんですよ!!

今日はダイエットを始めた息子のお話をしていきたいと思います。
私には、今年からマーチングの専門学校に通おうとしている息子がいます。小さいときから食べることが大好きで今では、アルバイトをしては、おいしそうなお店を見つけては巡ったりしていました。

ところが、突然ダイエットを始めました。家でダンベルや筋トレ用のベンチなどの筋トレ道具一式揃えて、時間を見つけてはトレーニングに励んでいます。さらに最近では近くに会員制のジムができたのでいつの間にかそこに契約して通っているみたいです。

ダイエットを始めたせいか食事にもこだわりがあるのか炭水化物を減らすため鶏むね肉やブロッコリーなどの食材を買い込み筋トレ系のYouTuberを見ながら料理まで始めていました!はじめはただ焼いただけの鶏肉や炒めただけのブロッコリーだったのが近頃では、焼いた鶏肉の上にソースをかけたり、きれいに盛り付けたり私から見てもおいしそうだなと思うほど作れるようになっていました。

しかしここである疑問が生まれますよね?
やはり親なら当然自分の子供が自分の体を鍛えるとかいつもしないことをし始めると何か思うこと、ありますよね、、、、

 

彼女ができたのか!!!!????

 

と私は思いましたが、妻は「それはない!」と言い切ります。真相はどうなのでしょうか?もう息子も大人なので、あまり詮索はしませんが、はやく孫の顔が見たいなーと思っています(笑)

そんな息子も今年から2年間専門学校に行き始めます。弊社を継いでもらいたい気持ちはありますが、プレッシャーになってはと思い、伝えてありません。
息子の人生は息子のもの、しばらく見守ろうと思っています。

今日はいつもより短いですが、これくらいで終わります!
これを読んでいるみなさんのお子様にもいろいろなエピソードがあると思います。ぜひ、マルサイホームに御用があった際はついでに聞かせてほしいなと思っています。

 

では今日はこの辺で!お読みいただきありがとうございます!!

斉藤孝正