一般工務店代表の趣味の話

こんにちは!板橋区赤塚で地域密着型の工務店としてやらせていただいています。
マルサイホーム代表の斉藤孝正です!

今日のブログでは、前回言っていた私の趣味の話をしていきたいなーと思います。お時間が許す限り見ていってください。

私の趣味は、、、、、、

乗馬とドライブです!

まずは乗馬から。なぜ乗馬を始めたかというと私には夢があったからです。それは「暴れん坊将軍みたいに海辺を馬で走ってみたい」そういう思いがありました。
数年前から週一回、千葉まで通って練習をしています。最初は馬の顔が大きく、目がギョロっとしていて怖かったですが、段々と慣れていくうちに馬の賢さに驚きました。乗る人の好き嫌いがとてもはっきりとしていました!さらに乗る人の感情をすぐに感じ取っていることに私は一番驚きました。

今では駆け足までできるようになり、あと2,3歩くらいで暴れん坊将軍の夢がかなえられそうです!

そしてもう一つドライブの話です。私には社会人の娘と夢を追いかけている息子がいます。昔は家族でよく出かけていたのですが、今は、娘は仕事が忙しいようで予定が合わず、息子は楽器を吹きながら、色んな図形を描くマーチングの練習を土日祝、朝から晩までやっているので、予定が合わず、、、、
必然的に私の趣味は休みの日に一人でドライブになってしまいました。毎週どこか遠くまで行っておいしいものやきれいな景色をみにいくのが好きなのでいいのですが笑

(いつかは家族で行きたいなーとか)

今回は以上です!私の趣味の話に付き合っていただきありがとうございます!
趣味って意外と「趣味にしよう」と思うと全然できなく、気づいたら趣味になってたってことがよくありますよね?わたしはそのパターンでした(笑)
また新しい趣味ができたらブログで報告させていただきます!

ではまた!ありがとうございます!

斉藤孝正