いまさらですが、自己紹介させてください

こんにちは!お久しぶりです!

題名にもあるようにいままで私の齋藤孝正の詳しい自己紹介をしてこなかったと思います。
なので今回のブログは私自己紹介をします!

まずは私が何者なのかを知ってほしいです!

 

私はこの板橋区赤塚で1960年の12月に男ばかりの四人兄弟の次男として生まれました。高校を卒業後、父がはじめたマルサイホームで大工見習としてこの業界に入りました。

 

しかし当時は忘れもしない一番どん底の時でした。できる仕事のない私は、現場でほうきとちりとりをもって朝から晩まで掃き掃除・・・そんな状況が3年も続きました。

 

その後来るようになった仕事も下請けや孫請けの仕事ばかり。私もできることは増えましたが、お客様の顔が全く見えない仕事毎晩8時9時頃まで続け、子供のころに描いていた大工さん像とはかけ離れていき「俺は何やっているんだろう、、、」と切ない気持ちになることも多々ありました。

そして18歳の時私は、

「自分でお客様を見つけないとだめだ!」

「下請けから脱却しなければ、いつまでたってもつらい状態が続くだけだ!」

と思い、チラシ一つから自分で勉強して作って、撒いてということしていました。

その結果、今ではこうして地域の皆様から直接お仕事を頼んでいただけるようになりました。あの時は本当につらかったですが、おかげで成長もでき、お仕事を通じで直接お客様が喜んでいる姿を見れるようになりました。これからも私たちを選んでくださるお客様のために、誠心誠意向き合って仕事してまいりたいと思っています!

 

今では、みなさんおかげで私は去年還暦を迎えることできました。少し余裕も出てきて趣味や色々なことに挑戦する時間もできました。(パラグライダーとか!)
趣味の話は長くなりそうなので、また次回の更新でお話ししますね!!

では今回はこの辺で!ありがとうございます!

斉藤孝正